FD2に乗り換え

 前回のブログで86のことを書いたけど、結局シビックタイプR(FD2)に乗り換えることになりました。86も魅力的なクルマだけど、それを買って満足できるかといえばおそらくダメだと思う。コルトの時の失敗は繰り返してはいけない。とはいえ、程度の良いFD2がなければ諦めるつもりだった。FD2も最新の車両で6年落ちだから、程度の良いものを探すのも難しい。

 中古車情報サイトGoo-netで毎日のようにFD2を物色していたら程度の良さそうなFD2を愛知県の犬山で発見。他にも長野県にも同じようなFD2があったけど、さすがに遠すぎて断念。ということで週末にさっそく犬山まで実物を見に行ってきたわけです。

 後期型で走行距離が6000キロぐらいのFD2を見に行ったつもりだったけど、お店に着いて目に入ってきたのは違うFD2でこちらは同じく後期型で走行距離が13000キロ。6000キロをA、13000キロをBとして比較してみると、

■FD2(A)

・後期型○
・走行距離が少ない◎
・チャンピオンシップホワイト◎
・サスが社外品×
・フロアマット無し×
・ドアバイザー無し×
・オーディオレス×

■FD2(B)

・後期型の最終型◎
・走行距離が少ない○
・チャンピオンシップホワイト◎
・サスが純正○
・ハンドルが社外品△
・フロアマット有り○
・ドアバイザー付き○
・オーディオレス×
・変なところにレーダーが付いている△
・スモークフィルム付き◎
・無限のフロントスポイラー装着◎

と、こんな感じ。価格はAの方が20万円程安い。しかし、装備の内容を見るとBの方がお得な気がする。実際、お店の担当者の方もBを薦めてきた。ハンドルが社外品というのが気に食わなかったけど、最悪後で変えれば済むことだし。それ以上にスモークだったりフロントスポイラーが魅力的で、このふたつのアイテムで外観の印象はまったく違ってくる。そして後期の後期ですからね。

 ということで、Bの車両の見積を出してもらった。なかなかの金額なので妻と二人で唸ってしまったが、ぼくの気持ちはすでに決まっていた。あとは購入資金をどうするか。まあ、なんとかなるでしょう(笑)。とはいえ、86の14Rを購入するよりは断然安い。

 とりあえず、FD2を買うことに決めたからネットでFD2を所有している人のブログを検索していると見たことあるFD2が。あれ、これって購入予定のFD2と付属品がまったく同じ・・・。ということで、ブログの管理者に問い合わせてみたらやっぱりその方のFD2ということが判明。すごい偶然。というか、特徴的なFD2だからわかったということもあるんだけど。

 その後、いろいろそのFD2について聞いてみると、もの凄く大切にしてきたFD2ということがわかって、このFD2を選んで本当に良かったと思った。年式も後期の最後の在庫車両だったとか。さらに、実は他にも欲しかった付属品が付いているんです。これ以上のFD2ってなかなかないんじゃないかな。なんか運命的なものを感じる。前所有者の分もFD2を可愛がってあげたいと思います!

 ん~、WR250Xは売ることになるだろうなあ・・・。


同じカテゴリー(★クルマ、バイク)の記事
 シビックタイプR(FD2) (2016-05-06 15:02)
 8614R (2016-03-04 15:05)
 CRF250RALLY (2015-04-06 17:54)
 CB400SBとCBR250Rに試乗してきた (2013-02-12 15:02)
 オーバーパンツ購入 (2012-12-13 12:31)
 ライダーズメンテナンスツールセット (2012-10-19 21:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
FD2に乗り換え
    コメント(0)