ちょっとだけステッカーチューン

 寒くてあまりバイクに乗れていないせいか、とにかく外観をカスタムしたくてウズウズしている。なんつーのかな、ヒマがあればバイクに触れていたい(笑)。先日のブログでも書いたとおり、ずーっと外装を青くするかどうか悩んでいる。とりあえず何かひとつ部品(フロントフェンダーとか)を買ってしまえばあとは勢いでいってしまいそうなんだけどね。

 先日、YSPで展示されているWRを見ていて気付いたのが「ブラックのRの方のフロントフォークカバーにはデカールが貼ってある!」ということ。Rはブルーの車両にはホワイトのカバーに黒文字の「YAMAHA」デカールが、ブラック車両にはブラックのカバーでグレーの「YAMAHA」デカールが貼ってある。Xはホワイト、ブラックともにブラックのフロントフォークカバーということでブラック車両のRと同じ。しかしXの方はデカールは無し。Xにも最初から貼ってよ!(笑)。

 つーことで、その場でスタッフに注文しました(笑)。これが1枚700円ぐらいするんで左右で1400円。ん~、高いか安いか・・・、ちょい高くない?。んで貼ってみた感じが下の写真。

ちょっとだけステッカーチューン

 かっちょええでしょ。このロゴが有るのと無いのではだいぶ印象が変わる。「オシャレは足元から」って言うしね。黒のベースに白い文字でも目立っていいんだけど、Xはカバーも黒、ホイールも黒ということでグレーのさりげない感じがかなりマッチしていると思う。こういうのって知らない人は気づかないけど、乗っている人ならば「ムムムッ、これは・・・」と思うんじゃないかな。

 さて、週末にはもうひとつカスタムを。ついにAISを撤去します。納車直後に不具合じゃないのに不具合と勘違いされたAIS。本当に忌まわしいヤツ。未だに電磁弁のカチカチという音が聞こえてくる。まあそれはさておき、パーツはすでに全部揃っているんでいつでも作業ができるけど、こういうのは落ち着いてやりたいんで、やるなら週末ですね。本当は早くやりたいんで平日の夕方にやりたいところだけど。

 AISを外したところで何も変わらないと思う。これはマフラーを社外品に交換したときに、アフターファイヤーが軽減できるというものなんで、ぼくみたいに純正のマフラーの場合はあまり意味がないらしいです。でもね、電磁弁のカチカチという音から解放される。まあ、排気ガスを浄化するシステムなんで、環境のことを考えるとあまり良いことではないんですが。


同じカテゴリー(WR250X)の記事
 一年点検 (2013-07-16 12:40)
 WR250X、2度目の入院 (2013-05-23 21:58)
 エンブレム貼付 (2013-04-01 12:36)
 AIS復旧作業(笑) (2013-03-13 10:02)
 AIS撤去作業 (2013-03-11 10:04)
 青くしようか悩み中 (2013-02-25 15:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ちょっとだけステッカーチューン
    コメント(0)