クシタニのジャケットを買ったぞ!

クシタニのジャケットを買ったぞ!

 ついにジャケットを購入しました。最近はもっぱらクシタニが気になってしまっていて、昨日オートリメッサに行ったらクシタニのゴアテックスショートジャケットがあったので試着してみた。Lサイズを着るとちょうどいい感じ。このショートジャケットはインナーダウンが付属していて、インナーを着ると真冬でもいけそうな感じで、インナーを取ればアウターはメッシュなんで春夏秋の3シーズンで活躍しそうな感じ。

 ただし、価格が61950円(税込)とかなり高価。まあ、インナー単体でも30000円はするんで、よくよく考えるとお得な気もしないでもないけど、冷静に考えればやっぱりそんな高価な物は買えない・・・。とりあえずクシタニの秋冬のカタログをもらってきて眺めたり、ネットでクシタニの商品をいろいろ物色したりしてました。まあ、でも無難にラフロあたりで落ち着いたほうがいいのかなーとか思ったりして。

 昨日は、とりあえずナップスにも行ってみてジャケットを見たんだけど、ワイズギアの秋冬の新作も入荷していてツーリングジャケットなんかを試着してみたりした。それはそれで良さそうだったけども、色がホワイトしかないというのがどうもダメ。もっと濃い系の色があれば買ったかもしれないけども。それにしても、このツーリングジャケットとクシタニのゴアテックスのジャケットを着比べてみた時に、着た時の柔らかさがぜんぜん違って、さすがクシタニといった感じで着心地が良い。

 んでもって、今日もう一度オートリメッサに行ってクシタニのショートジャケットを試着してみた。というのも、YSPでもクシタニを扱っていて、YSPであれば最低でも1割引きで買えるとのこと。なので、とりあえずサイズの確認をしおこうかと。昨日着た感じではLサイズで良かった気がするけど、先日の通販での失敗があるのでサイズ選びにはかなり慎重になってしまっている。サイズはやっぱりLサイズで良かった。

 オートリメッサまで行ったのならば、クシタニの本店にも行ってみようと思い寄ってみた。さすがにクシタニのショップだけあって品揃えが豊富(あたりまえ!)。ショートジャケットの他にコーデュラジャケットのLサイズもあってちょっと興奮。コーデュラジャケットってショートジャケットよりも丈が短めなんですね。ショートジャケットは何に対してショートなのかわからなくなった。

 ふと「在庫セール」の文字が目に飛び込んできた。そこにあったのが「EXマスターシェル」というジャケット。おお、なんか求めていたデザインのジャケット。一緒に行った妻も「ショートジャケットよりもこっちがいいじゃん」という。価格は定価51450円が31500円と20000円ほどプライスダウン。それはそのはず、聞けばこのモデルは2年前のものらしい。

 サイズはMサイズしかない。ただMサイズなんだけども幅がLサイズとワイドとなっている。着てみると着丈や袖の長さは良さそうだけど腹回りがややダボついている。とりあえずサイズは現品限りしかないのかスタッフに聞いてみると「そうなんですよー」という。ガッカリ。普通のMサイズがあればなあと思っていると「グリーンならばMサイズが倉庫にあります」と言う。なんだあるじゃん。Mサイズを着てみるとジャストサイズでした。

 でも、今はサイズ選びに慎重になっているので、普通のMサイズとワイドサイズを何度も着比べてみる。やっぱり普通のMサイズで良さそう。うーん、こうなるとLサイズも参考までに着てみたかったけどさすがにLサイズの在庫はなかった。まあ、Mサイズのワイドサイズがかなり緩くなるんで、Lサイズだと丈なんかも長くなり過ぎるんだろうなと思い、Mサイズを購入することに決定。

 この「EXマスターシェル」の一番のポイントはクシタニのマークがどこにもないこと(笑)。パッと見た感じクシタニだとわからないんで、なんかいやらしくないでしょ(笑)。クシタニって高級というイメージがあるんで、ぼくみたいなヘナチョコが来てると「なんだアイツは」と思われるとツライ。まあ、そんな目で見るライダーはいないと思うけどね。あと、アウトドアのパーカーみたいなデザインなんで普段着として着れそうな気がする。

 夕方、雨があがったのでジャケットを着て軽くいつもの都田コースを走ってみた。ジャケットの下にはポロシャツを着ていたんだけど、めっちゃ寒かった。たぶん、昼間はまだ暑いと思うんだけど、朝晩は半そでにジャケットはもう寒いんだなーと実感。まあ、良いタイミングでジャケットを買ったんじゃないかと思う。このジャケットにいつも冬に着ているノースフェイスのフリースをインナーに着た時にどれぐらい寒さに耐えられるかが気になる。

 ちょっと心配なのが袖の長さかなあ。ジャストサイズだとは思うけど、もうちょい長くても良かったかな。まあ、まだあまり着ていないからよくわからんけどもね。どうせ手首のところはベルクロで締めてしまうので、長くてもあんまり意味はないけども、なんとなくピッタリよりもちょいと長い方が安心感あるよね。ん、そう思うのはぼくぐらいか?。まあ、もうちょい着てみて様子をみよう。クシタニでちょいと袖を長くしたりできるのかな。


同じカテゴリー(★クルマ、バイク)の記事
 シビックタイプR(FD2) (2016-05-06 15:02)
 FD2に乗り換え (2016-03-23 12:01)
 8614R (2016-03-04 15:05)
 CRF250RALLY (2015-04-06 17:54)
 CB400SBとCBR250Rに試乗してきた (2013-02-12 15:02)
 オーバーパンツ購入 (2012-12-13 12:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
クシタニのジャケットを買ったぞ!
    コメント(0)