バスケの誘い

 毎週金曜日は会社のバスケの日なんだけど、「最後に行ったのはいつだったっけ?」と考えてしまうぐらい長い間行ってなかった。先週の会社帰りにクルマを運転しながらそんなことを考えていたら、偶然にもその日に妻が同じ職場のバスケに参加している人から「最近、参加者が少ないから旦那に来るように言ってよ」という伝言を受けたらしい。ちなみに、以前も書いたけど妻は同じ会社にいます。今日、詳しく聞いてみたら先週は4人しかいなくて、2対2しかできなかったとか・・・。それじゃー、誘いもくるわけです。

 妻は「じゃあ、家族全員で行こうよ」とノリノリなんだけど、ぼくとしては慢性的な股関節の痛みが気になって「よし、行こう!」という気持ちになるには時間がかかりそう・・・。でも、最近NBAを見ているので、ウズウズしている部分もあるといえばある。休日に、バスケゴールがある公園に行って、シュート練習をしようかなと思っていたこともあるし。それ以上に、いつ復帰してもいいように、筋力トレーニングだけはやってきたつもりだし。でもね、こういう寒くなっていくシーズンに復帰するというは怪我をする可能性もあって恐さもある。

 バスケをやる、となると張り切ってしまうわけだけど、もう若くはないんだからホドホドにして、子供達を広い体育館で遊ばせるのと、バスケを生で体感してもらうという目的のほうが有意義かなあ、とも思うわけです。息子をスラムダンクの「沢北栄治」のようにするには、今からそういう環境に放り込んでおかなくてはいけないのです(笑)。まあ、それは冗談として、せっかく誘われたのだから、1回ぐらいは顔を出してみようかな、と。そして自分の体と子供達の様子を見て、継続的に行くかどうか決めればいいんで。

 2年ぐらい前に、美薗中央公園のバスケコートで見知らぬ若者達と3オン3をやった記憶があるけど、あのときは面白かった。スポーツというのはボールひとつで繋がるもんだなーと実感した。そのときに草3オン3リーグ戦みたいなものをやったら面白そうだなーと思ったけど、そういうのってやってるとこあるのかな。3オン3ってのがいいんだけど。毎週、どっかの体育館に集まって、10チームぐらいで総当たり戦を年間通してやれば面白いと思うんだけど。NBAに倣って82試合とか(笑)。どうなんかね。


同じカテゴリー(★ひとりごと)の記事
 活字を読む (2019-10-01 13:47)
 ハーフマラソン初挑戦 (2016-02-22 12:01)
 今年の目標は機械保全技能士 (2015-02-04 17:17)
 リレーマラソンinエコパスタジアム (2014-12-22 12:14)
 CB400SFかS660か (2014-08-05 15:01)
 プロジェクト (2014-07-23 07:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
バスケの誘い
    コメント(0)