あけましておめでとうございます

 今さらですが、あけましておめでとうございます。本年もこのブログをよろしくお願い致します。つーか、新年の挨拶が遅すぎる、というか今年一発目の更新が遅すぎっていうハナシなんですが。みなさんは良い年末年始を過ごせたでしょうか。ぼくは子供の世話と妻の買い物に付き合わされて休みが終わってしまった感じです。

 さて、今年はどんな一年になるのでしょうか。昨年はぼくにとっては運勢が良い年だったはずなんですが、実際はここ数年でかなり悪い年だったように思います。なので、今年はそういった運勢などを鵜呑みにせず、着実に前進していきたいと思っています。人生計画的には結婚して子供を2人授かったので、もう今後の計画というのは具体的にはないんだけど。あとは子供の成長を見守るだけかな。

 「バスケットボール漂流記」とタイトルを付けたこのブログも、バスケネタが少なくなった今では相応しくないタイトルなのでは、と思ってみたりします。まあ、休みの間にNBAやウインターカップなどをテレビ観戦したりもしたけど、ブログに書いてないですからね・・・。浜松・東三河フェニックスについてはいつ記事を書いたかもわからないぐらい書いてないですから。バスケブロガー失格かも(笑)。今年は果たしてどれぐらいバスケネタを書けるのか。

 今年はなにか転機になることが起こらないか期待してます。そーいえば、昨年の今ごろは行政書士になるために必死に勉強していたけど、あれはどうなった?(笑)。完全に挫折です。行政書士になったとしてその先のビジョンが見えなくなってしまったのが最大の原因だと思ってます。行政書士に再チャレンジするか、また違う資格を狙ってみるか。そういうことでもしないと“転機”というやつは現れないような気がします。

 今後の人生の目標を失って「ポ〜」としてしまってるけど、ちょっと気合を入れなくてはいけないとは思うんですが。まあ、なにか目標を立てるならば、今の会社を辞めて転職することかな〜。今のこの不景気な状況の中で、その目標はかなり難しい目標だとは思うのですが・・・。今年こそ!


同じカテゴリー(★ひとりごと)の記事
 活字を読む (2019-10-01 13:47)
 ハーフマラソン初挑戦 (2016-02-22 12:01)
 今年の目標は機械保全技能士 (2015-02-04 17:17)
 リレーマラソンinエコパスタジアム (2014-12-22 12:14)
 CB400SFかS660か (2014-08-05 15:01)
 プロジェクト (2014-07-23 07:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
あけましておめでとうございます
    コメント(0)