対照的な両チーム

 セルティックスは開幕2連勝スタート、キャブスは開幕2連敗スタートとなり、開幕戦での直接対決の結果が両チームになんらかの影響を与えているような気がする。キャブスは昨シーズンは66勝16敗と16回しか負けてないのに、今シーズンはすでに2敗。シャックを迎えて昨シーズン以上の成績を狙っていると思うけど、先行きは案外暗いかもしれない。とはいっても、まだ全82試合の2試合しか行っていないわけで、20試合、30試合を経てどうなっているか。もしも、キャブスが今シーズン不甲斐ない成績で終われば、レブロンが来シーズンもキャブスにいる確証はないですね。

 NBA.comのサイトでは、開幕前の「2009-10シーズンチームプレビュー」が掲載されていて、参考にさせてもらった。それを読んでみて、今シーズンの注目チームを挙げると、イースタンカンファレンスはマジック、キャブス、セルティックスが無難なところ。ターコルーが加入したラプターズや昨シーズンのプレーオフ1回戦でセルティックスを苦しめたブルズなんかもどれだけ上位に食い込めるか注目かも。個人的にはヒートにもがんばって欲しいけど、怪我人が多いとか。ラプターズは昨シーズン、ぼくとしては裏切られたので、今シーズンこそって思いがある。昨日はキャブスに勝利してるし、今シーズンはいけるぞ。

 ウエスタンカンファレンスの注目は、レイカーズは当然として、あとは・・・というかウエストはもともと激戦区なので、注目チームはけっこうあるような気がする。昨シーズン、プレーオフに進出したチームは全チーム要チェック。そこにサンズあたりが食い込んでくる感じかな。個人的にはレイカーズが大本命だけど、ナゲッツもかなり注目しているチームで、確実に昨シーズンよりも好成績をおさめると信じてます。スパーズは嫌いだけど(笑)、今シーズンはけっこうやってくれそう。逆に、ホーネッツ、ジャズあたりは低迷するかも?。ブレイザーズ、マブス、ロケッツあたりは順当でしょう(ちょっといい加減)。

 そして、今夜はナゲッツとブレイザーズの試合放送があります。開幕2連勝を狙うナゲッツと今季初勝利を狙うブレイザーズの対戦。ナゲッツのチーム力を見るにはうってつけのゲームになりそう。


同じカテゴリー(NBA)の記事
 ヒート2連覇達成! (2013-06-23 16:53)
 第6戦、勝利はほぼスパーズの手中にあったが・・・ (2013-06-20 10:02)
 第5戦でジノビリ復活、スパーズ優勝に王手 (2013-06-18 12:16)
 第4戦はウェイドが躍動、ヒートがタイに戻す (2013-06-14 22:37)
 第3戦は長距離砲炸裂のスパーズが快勝 (2013-06-13 10:01)
 第2戦はヒート圧勝! (2013-06-11 12:10)

この記事へのコメント

いやぁ始まりましたね♪

キャブスはチームとしてはまだまだな感じの印象を受けました。ターンオーバーは多いし、チームのシステムもまだ確立されていない。でも、一昨日の試合の1Qは、あまりの強さ、個人技の上手さに笑ってしまいましたが…
ようは最後の舞台に立っていられるかですからね!!まだまだわからない(^O^)

ウエストはまた混戦しそうo(^-^)o
レイカーズは結局問題なさそうですね♪ただ、今日のウエストにおいては全然安心できない。1試合の取りこぼしが明暗を分けることになりますから。プレー面での爆発には期待しますが、コート外での爆発はしないでほしいところです(笑)
Posted by K・G at 2009年10月30日 13:06

K・Gさん

NBAが始まると寝る時間が減る(笑)。BSとスカパーを合わせると1週間で3、4試合見れそうです。
レギュラーシーズンはプレーオフまでにチーム力を判断するながーい期間だと思います。しっかりと観察しなくては。
Posted by O・K at 2009年10月30日 15:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
対照的な両チーム
    コメント(2)